東大出身の先生だけの中学受験専門の個別指導塾

3月 26, 2015 by admin

このご時勢ですから、子供にはできるだけ良い教育を受けさせたいと思っていました。


そうすると、地元の公立中学には若干教育面で不安な点もあり、中学受験をさせようと考えるのはごく自然な流れでした。

大学受験に向けて中学受験から学習のリードをとるには、やはり確実な線を狙いたいと思い、沢山の生徒に埋没する可能性のある集団塾ではなく、中学受験に特化した個別指導塾でしっかりと子供を見てもらいたいと思いました。ですが、個別指導塾では先生の良し悪しによって効果が大きく異なりますので、塾の選定にあたっては先生の質を重視しました。子供の通っていた個別指導塾は、先生方が全員、東大出身の方だけで構成されていました。先生方のスペックももちろん指導力に左右しますが、授業の合間には東大での思い出などを子供に話してくれ、子供のモチベーションを上げてくれたのも重要だったと思っております。

中学受験が終わりではない

先生方にしっかりと指導して頂いた結果、子供は無事、第一希望の中学校に合格を頂きました。これも個別指導でのマンツーマンでの指導と、東大出身の先生方の熱意のおかげと大変感謝しております。

中学受験が終わりではなく、これからが本当のスタートではありますが、まず子供が素晴らしいスタート地点に立てたことを誇らしく思います。

Sorry, the comment form is closed at this time.